ロレックス修理専門会社クラウンマイスターズ

Crown-Meisters & Co.

ロレックスの修理実績をご紹介いたします

ロレックス デイトジャスト Ref.179174G ピンクダイヤル

2021.11.02

レディースモデルとして、以前高い人気のRef.179171G ピンクダイヤルですが、V品番(2009年製)を中心としてM品番(2007~2008年製)やG品番(2010年製)の一部に、ダイヤルの変色が起こることが確認されています。

中心から放射状にパープルになっているものが多く、 中心から放射状にパープルになっているものが多く、範囲や色味には個体差が大きく現れます。 範囲や色味には個体差が大きく現れます。

 

※撮影の条件が悪いのか、実際に目で見るのとでは印象が違います。 ※撮影の条件が悪いのか、実際に目で見るのとでは印象が違います。ぽつぽつと変色が始まっているダイヤルも確認しています。 ぽつぽつと変色が始まっているダイヤルも確認しています。

 

はっきりとした原因は不明で、汚れと違い元に戻すことが出来ません。個人的には、変色後のダイヤルのグラデーションは大変魅力的ですが、ゴールド部分に使用されているエバーローズゴールドの変色しないという特性を考えれば、ダイヤルも変色しないことが好ましい気がします。

 

話題のイカゲームはまだチェックできていませんが、 話題のイカゲームはまだチェックできていませんが、東京湾奥のイカゲームはシーズンに入りました。 東京湾奥のイカゲームはシーズンに入りました。