ロレックス修理専門会社クラウンマイスターズ

Crown-Meisters & Co.

ロレックスの修理実績をご紹介いたします

プラスチック風防

2023.09.11

ヴィンテージロレックスに欠かせないプラスチック風防ですが、消耗品である風防の交換サイクルは思っている以上に早いかもしれません。

最も多いのが、サイド部分のひび割れです。 最も多いのが、サイド部分のひび割れです。
これが起こっていると、防水性能は既に失われている可能性があります。
サビが確認できます。 サビが確認できます。
風防が錆びることはありませんが、ベゼルやケースのサビを長期間放置してしまうと、風防交換では防水性能を取り戻すことができなくなってしまいます。

 

ラジウム夜光モデルを長期間交換していないと、表面に無数のヒビが入ることがあります。 ラジウム夜光モデルを長期間交換していないと、
表面に無数のヒビが入ることがあります。

 

サイドにもヒビがあり、防水機能を果たしていませんでした。一つ一つに個性があるヴィンテージロレックスはとても魅力的ですが、風防だけでなくヴィンテージ品は、現行モデルと比べ購入後に、いろいろと手がかかってしまうことをご承知おきください。

 

タナゴ釣り用の針を作りました。 タナゴ釣り用の針を作りました。タナゴはとても小さな魚で、釣り針も極小のものを用意する必要があります。