ロレックス修理専門会社クラウンマイスターズ

Crown-Meisters & Co.

ロレックスの修理実績をご紹介いたします

水入り

2022.05.13

ケース内に水が入ってしまったという修理は毎月数本あるのですが、やはり暖かくなってくるこの時期から数が増えてくる印象があります。水入りは時間との勝負にもなりますので、進行の連絡が入り次第、優先的に作業に入ります。

クリスタルの内側に、はっきりとわかる程の水滴が付いています。 クリスタルの内側に、はっきりとわかる程の水滴が付いています。 写真ではわかりにくいですが、針、ダイヤル上にも細かい水滴が確認できます。 写真ではわかりにくいですが、針、ダイヤル上にも細かい水滴が確認できます。

 

リューズ部分の密閉性を高めるチューブに腐食がみられました。 水に落としてしまった際に入ったとのことですが、リューズ部分の密閉性を高めるチューブに腐食がみられました。年式の割に腐食が進んでいます。 年式の割に腐食が進んでいます。日常的に水気や汚れがチューブまわりについていたのでしょうか。

 

ケース側のネジ溝の汚れを落とし、新品と交換いたしました。 ケース側のネジ溝の汚れを落とし、新品と交換いたしました。

 

気温が上がり、レジャーの機会が増えるシーズンは特に水入りにご注意ください。
また、汗を多くかく季節は汚れが溜まりやすくなります。長期間汚れが付着していると、腐食に強いロレックスのステンレス 904Lスチールでもサビの原因となります。使用後はかるく拭き、清潔に保つことが腐食を防ぐことに繋がります。

 

地元の方と、捌き方をアップしていた料理系YouTuberに心より感謝です。 海釣りに行った際に漁港のゴミを拾っていたところ、地元の方からクロダイやアジをいただきました。地元の方と捌き方をアップしていた料理系YouTuberに心より感謝です。

  
  • 最近の修理実績

  • 2022年5月
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031