ロレックス修理専門会社クラウンマイスターズ

Crown-Meisters & Co.

ロレックスの修理実績をご紹介いたします

ロレックス デイトナ Cal.4130 オーバーホール 3

2021.04.26

前々回よりご紹介している、防水不良によって内部パーツにサビが発生してしまったRef.116523ですが、今回は原因となったプッシャー部分を詳しく見てみます。

プッシャーまわりのパーツすべてにサビが確認できます。 プッシャーまわりのパーツすべてに
サビが確認できます。
チューブを専用工具で外しました。 チューブを専用工具で外しました。

 

内側から覗くと、奥にサビがびっしりと付いているのが確認できました。 内側から覗くと、奥にサビがびっしりと付いているのが確認できました。すべて丁寧に取り除いていきます。サビや汚れを取り除き、パッキンを交換し、無事に防水テストをクリアしました。 サビや汚れを取り除き、パッキンを交換し、
無事に防水テストをクリアしました。

 

外装も研磨し、輝きを取り戻しました。
今回の時計も、約10年間メンテナンスを受けていない状態でした。オシドリの破損により時計が止まったことで、メンテナンスにお持ちいただいたようですが、もしも動き続けていたら、さらにサビが進行して交換部品も増えていたかもしれません。
今回の様な例は多くはありませんが、気が付かないうちにサビがムーブメントを侵している可能性はありますので、定期的にメンテナンスを受けていただくようおススメいたします。

 

年始に購入した登山靴が未だに使用できずにいます…。 年始に購入した登山靴が未だに使用できずにいます…。早く使える日が来ることを切に願います。