ロレックス修理専門会社クラウンマイスターズ

Crown-Meisters & Co.

ロレックスの修理実績をご紹介いたします

ロレックス ディープシー Ref.116660 ルミナス 破損

2020.09.11

ダイバーズウォッチには定義があり、その一つに、タイムプリセレクティング装置誤操作防止機能を有していることとあります。ロレックスのダイバーズウォッチといえば、サブマリーナ、シードゥエラーですが、逆回転防止ベゼルがそれにあたります。この逆回転防止ベゼルのゼロマーカーであるルミナスポイントは暗い水中でも視認性を高めるために、発光塗料が入ったカプセル状となっています。そのために、まわりよりも出っ張ってしまい、日常使用ではぶつけてしまいやすく、破損させてしまいがちです。

オーバーホールでお預かりした、Ref.116660 ディープシーです。 オーバーホールでお預かりした、
Ref.116660 ディープシーです。
塗料部分が欠損して、メタル枠も変形しています。 塗料部分が欠損して、メタル枠も変形しています。

 

Ref.16610 サブマリーナ 黒い線のように見えるヒビが入っています。 Ref.16610 サブマリーナ
黒い線のように見えるヒビが入っています。
Ref.16610 サブマリーナ こちらは、潰れるようにヒビが入っています。 Ref.16610 サブマリーナ
こちらは、潰れるようにヒビが入っています。

 

ルミナスポイントは当たり所が悪いと、簡単に破損や欠損してしまいます。モデルによっては、部分的な修理ができず、ベゼルディスクの交換となってしまいますので、ご注意ください。