ロレックス修理専門会社クラウンマイスターズ

Crown-Meisters & Co.

ロレックスの修理実績をご紹介いたします

ロレックス オイスターパーペチュアル・デイト Ref.15000 長期間の放置

2019.07.11

毎週たくさんのロレックスがメンテナンスに送られてきますが、その中には今回ご紹介するような、長期間放置され、サビが進行してしまったものもございます。

Ref.15000 オイスターパーペチュアル・デイト です。Ref.15000 オイスターパーペチュアル・デイト です。
ムーブメントはCal.3035 が搭載されています。
ゼンマイが切れているようで不動です。
ケースをチェックしてみると、ベゼルが割れていました。ケースをチェックしてみると、ベゼルが割れていました。いったいどれほどの衝撃が加わったのでしょうか。

 

クリスタルの内側にサビが大量に発生しています。クリスタルの内側にサビが大量に発生しています。
ムーブメントのサビが予想されます。
裏蓋が固着し、通常の力加減では回りませんでした。裏蓋が固着し、通常の力加減では回りませんでした。

 

画像のように、内部はサビが酷く、画像のように、内部はサビが酷く、修理となると交換部品が多数必要になることは修理となると交換部品が多数必要になることは

 

火を見るよりも明らかです。火を見るよりも明らかです

 

現状をお伝えし、作業を進めるかご判断をいただきます。
ヴィンテージロレックスは価格が高騰しております。もしも、しまい込んだままになっているロレックスがございましたら、取り返しのつかないダメージを受ける前にメンテナンスに出してみてはいかがでしょうか。