ロレックス修理専門会社クラウンマイスターズ

Crown-Meisters & Co.

ロレックスの修理実績をご紹介いたします

クリスタルパッキン

2021.10.21

定期的なオーバーホールをオススメする理由には、時計の精度を保つためと、もう一つに防水性を確保するということがあります。今回は、防水性に深く関わっている、クリスタルパッキンをご紹介いたします。

クリスタルとパッキンの間に一周汚れが入り込んでいて、茶色いリングのようにみえています。 クリスタルとパッキンの間に一周汚れが入り込んでいて、茶色いリングのようにみえています。画像では分かりにくいのですが、ヒビが入っています。 画像では分かりにくいのですが、ヒビが入っています。持ち込まれた時点では既に防水性が失われていました。

 

交換時期を大きく超えて使用したために、本来の柔軟性が失われ脆くなり、ヒビが入っています。 交換時期を大きく超えて使用したために、本来の柔軟性が失われ脆くなり、ヒビが入っています。酷く汚れが浸透していて、時計にとって過酷な状況で使用されていたことがわかります。 酷く汚れが浸透していて、時計にとって過酷な状況で使用されていたことがわかります。

 

縦に割れています。 劣化しているパッキンは、洗浄作業中に簡単に割れてしまいます。 縦に割れています。劣化しているパッキンは、洗浄作業中に簡単に割れてしまいます。パッキンは、クリスタルのサイズや、ベゼルによって形状が異なります。 パッキンは、クリスタルのサイズや、ベゼルによって形状が異なりますので、

 

様々な種類が存在します。 様々な種類が存在します。

 

ロレックスのクリスタルパッキンには、ハイトレルという耐熱、耐薬品性、耐オゾン性に優れた特殊な素材が使用されていて、高い防水性が保たれておりますが、その効果もいつまでも続く訳ではありません。ムーブメントの分解洗浄と防水性の維持のために、オーバーホールは、適正に受けて頂くことをオススメいたします。

 

関東でも大きな揺れを感じ、交通機関にも影響がでました。 関東でも大きな揺れを感じ、交通機関にも影響がでました。突然やってくる地震や災害には、しっかり備えておくことが大切ですね。