ロレックス修理専門会社クラウンマイスターズ

Crown-Meisters & Co.

ロレックスの修理実績をご紹介いたします

ホールマーク

2021.09.14

プラチナや金などの貴金属には、ホールマークと呼ばれる、品質を証明する刻印が打たれています。もちろんロレックスの金無垢モデルやプラチナモデルにも、このホールマークが打刻されています。

ホールマークがしっかりと打刻されています。 Day-Dateのクラスプです。
ホールマークがしっかりと打刻されています。
スイスの天秤マークと女性の横顔が刻印されています。 国、年代によって図柄が違いますが、スイスの天秤マークと女性の横顔が刻印されています。女性の下に小さくGが表記されていますが、これはGoldではなく、スイスのGeneveを意味します。天秤の750は18Kを表しています。

 

他にも、ケース、裏蓋、 他にも、ケース、裏蓋、ベゼルにも刻印がされています。 ベゼルにも刻印がされています。

 

フランスで販売される分には、独自の刻印が打たれていたようです。 フランスで販売される分には、独自の刻印が打たれていたようです。同じく、ブレスレットにも同じ刻印が打たれています。 同じく、ブレスレットにも同じ刻印が打たれています。

 

この時計が手元に来るまで、フランスのホールマークが打たれているロレックスの存在を知りませんでした。
これを機に、いろいろなモデルのホールマークの写真を集めて、比べてみるのも面白そうですので、集まり次第こちらで紹介したいと思います。

 

何をしても回らないボルトをついに折ってしまいました。 愛車のメンテナンス中に、何をしても回らないボルトをついに折ってしまいました。 途方に暮れています…。