ロレックス修理専門会社クラウンマイスターズ

Crown-Meisters & Co.

ロレックスの修理実績をご紹介いたします

リューズの交換

2020.09.23

今回は、リューズ交換のお見積りを出させていただいた事例をご紹介いたします。

リューズをぶつけてしまったようです。リューズをぶつけてしまったようです。
大きな凹み傷は内側にまで達していました。
さらにチューブも変形しています。 さらにチューブも変形しています。防水不良の原因にもなり得るので、交換をおススメいたします。

 

リューズが固着してしまい、工具で直接掴んで回してしまったのでしょうか。 リューズが固着してしまい、工具で直接掴んで回してしまったのでしょうか。リューズも、ケースもキズが付いています。 リューズも、ケースもキズが付いています。

 

袖口との摩擦なのか、過去に研磨作業を施したのか不明ですが 袖口との摩擦なのか、過去に研磨作業を施したのか不明ですが、表面が摩耗して、まるくなってしまっています。すぐに防水不良の原因となるわけではありませんが、交換をおススメいたしました。こちらも摩耗ですが、原因はブレスレットの重ね付けと考えられます。こちらも摩耗ですが、原因はブレスレットの重ね付けと考えられます。ブレスレットの重ね付けを続けますと、リューズガードやベゼルまで摩耗、変形させてしまいますので、着用には注意が必要です。

 

夏が終わり、近所のペットショップも模様替えがされていました。 夏が終わり、近所のペットショップも模様替えがされていました。タイミングがよかったのか、ヘラクレスオオカブトをいただいてしまいました。しかし、特徴でもある背中の黄色が黒く変わってしまいました…。原因はこれから調べてみたいと思います。