ロレックス修理専門会社クラウンマイスターズ

Crown-Meisters & Co.

ロレックスの修理実績をご紹介いたします

ターノグラフ Ref.116263 オーバーホール

2020.09.27

D番のRef.116263が修理で持ち込まれました。
定期的にメンテナンスを受けていたロレックスでしたので、特に気になる点はありませんでしたが、見慣れないダイヤルでしたので、今回ご紹介したいと思います。

あまり見慣れないダイヤルですが、それもそのはず、日本限定モデルなのです。 あまり見慣れないダイヤルですが、それもそのはず、日本限定モデルなのです。白文字盤もありますが、そちらは修理で見た記憶がありませんので、さらに数が少ないのでは…。グリーンのカレンダーディスク グリーンのカレンダーディスクは、こちらとGMTマスターIIのRef.116718(黒文字盤)くらいではないでしょうか。

 

修理中も、不思議な感じがしました。 修理中も、不思議な感じがしました。 ゴールドの針が少し曇っていました。 ゴールドの針が少し曇っていました。

 

写真ではわかりにくいのですが、表面を軽く磨くことで、輝きが戻りました。 写真ではわかりにくいのですが、表面を軽く磨くことで、輝きが戻りました。

 

こちらのロレックスは、5年ごとにメンテナンスにお持ちいただいていますので、ムーブメントのコンディションがとてもよく、作業をしていて大切にされていることが伝わってくる1本でした。

先日釣りに行った際の釣果です。20年は経過しているのではないでしょうか…。 先日釣りに行った際の釣果です。20年は経過しているのではないでしょうか…。