ロレックス修理専門会社クラウンマイスターズ

Crown-Meisters & Co.

ロレックスの修理実績をご紹介いたします

水入り

2019.09.12

まだまだ残暑も残っておりますが、水辺のレジャーシーズンもひと段落いたしましたので、この夏に水入りで持ち込まれたロレックスをご紹介いたします。

エクスプローラーII エクスプローラーII海水だったのでしょうか 海水だったのでしょうか

 

インデックスや針に結晶ができています。 インデックスや針に結晶ができています。

 

ディープシー 文字盤上にまだ水が残っています。こまめなメンテナンスあっての、3900m防水 ディープシー
文字盤上にまだ水が残っています。
こまめなメンテナンスあっての、3900m防水です。
メンテナンスを怠ってしまうと、エスケープバルブの不良により防水性能を失ってしまう メンテナンスを怠ってしまうと、
エスケープバルブの不良により
防水性能を失ってしまうことがあります。

 

ディープシー こちらは、浸水に気が付かずに使用を続けてしまったようです。 ディープシー
こちらは、浸水に気が付かずに
使用を続けてしまったようです。
ダイヤル上にサビが落ちています。 ダイヤル上にサビが落ちています。

 

ムーブメントにはサビが発生しており、 ムーブメントにはサビが発生しており、特にエスケープバルブ付近が酷い状態でした。 特にエスケープバルブ付近が酷い状態でした。

 

水が入ってしまった場合は、一刻も早くオーバーホールが必要となります。
そのためには、水が入ってしまったことに気が付かなくてはなりませんので、水辺での使用後などは特に注意深く観察していただき、風防の内側のくもりや水滴が確認された場合は、早めにメンテナンスを受けていただきたいとおもいます。