ロレックス修理専門会社クラウンマイスターズ

Crown-Meisters & Co.

ロレックスの修理実績をご紹介いたします

クリスタルの破損

2019.03.14

気をつけて使用していても、キズはついてしまうものですが、今回は運悪く、クリスタルが割れてしまった2本をご紹介いたします。

グリーンのサファイアクリスタルに大きな穴が開くほど、強い衝撃が加わったようです。グリーンのサファイアクリスタルに大きな
穴が開くほど、強い衝撃が加わったようです。
こちらも穴が開き、破片がダイヤル上に散らばっています。こちらも穴が開き、破片がダイヤル上に
散らばっています。美しいシェルダイヤルに
無数の傷がついてしまっています。

 

もしクリスタルが割れてしまった場合、針やダイヤルへのキズも避けられません。交換することがベストですが、オーバーホール代、サファイアクリスタル代にさらに上乗せとなると、かなりの高額となってしまいます。針やダイヤルをそのまま使用するのであれば、キズを最小限に抑えたいものです。
そのためには、極力動かさないことはもちろん、ヒビを拡げないためにも、テープを貼るのも有効です。更に、リューズを引いて、針の動きを止めておくことも大切です。針が破片を引きずると、ダイヤルに円を描くようにキズが入ってしまいます。また、防水性も失われていますので、早めの対応が必要です。
万が一、割ってしまった場合は、お早めにお近くの店舗にご相談ください。