ロレックス修理専門会社クラウンマイスターズ

Crown-Meisters & Co.

ロレックスの修理実績をご紹介いたします

ロレックス ミルガウス Ref.116400 オーバーホール その3

2017.01.12

Ref.116400 Cal.3131

今回からは、組立に入ります。

 

洗浄、乾燥が終わり洗浄機から取り出します。 洗浄、乾燥が終わり洗浄機から取り出します。
一通りカゴの中をチェックし、洗浄中の紛失が
無いか確認いたします。
香箱にゼンマイを納めます。折れそうになっていたので、新しいものに交換いたしました。香箱にゼンマイを納めます。折れそうになっていたので、新しいものに交換いたしました。

 

ガンギ車の石をセットし、オイルを指します。ガンギ車の石をセットし、オイルを指します。

 

エピラム処理をし、輪列を組みます。エピラム処理をし、輪列を組みます。 エピラム処理をし、輪列を組みます。

 

エピラム処理をし、輪列を組みます。

 

機械を裏返し、筒カナをセットします。機械を裏返し、筒カナをセットします。剣回ししたときの感触は、ほぼ筒カナの締め具合によって決まります。緩すぎると空回りしてしまいます。締めすぎれば、剣回しに余計な力がかかり、部品の破損にもつながりますので、適度な抵抗感が必要です。 オイルを指したテンプの石をセットし、ショックバネを溝にひっかけます。オイルを指したテンプの石をセットし、ショックバネを溝にひっかけます。

 

サビが酷く、交換した箇所の動きを確認します。サビが酷く、交換した箇所の動きを確認します。

 

アンクルを取り付け、ツメ石にオイルを指します。アンクルを取り付け、ツメ石にオイルを指します。 アンクルを取り付け、ツメ石にオイルを指します。

 

テンプを取り付け、ヒゲの状態を確認し、必要があれば調整します。テンプを取り付け、ヒゲの状態を確認し、必要があれば調整します。 テンプを取り付け、ヒゲの状態を確認し、必要があれば調整します。

 

テンプを取り付け、ヒゲの状態を確認し、必要があれば調整します。

 

今回はここまでです。次は、針の取り付けです。