ロレックス修理専門会社クラウンマイスターズ

Crown-Meisters & Co.

ロレックスの修理実績をご紹介いたします

ロレックス デイトナ Ref.116523 オーバーホール

2015.02.26

Ref.116523 Cal.4130 M品番

イエローゴールドとステンレスコンビのデイトナでオーバーホールをご依頼頂きました。
2007年頃に製造されてから初めてのオーバーホールで、防水不良とみられる症状と各部摩耗がありました。
 
今回は防水不良に起因する部分をご紹介いたします。
 

クロノグラフのスタートレバー側面に錆がでていましたクロノグラフのスタートレバー側面に錆がでていました。 その他、各部に摩耗が見受けられ、交換部品が多数必要でした。正常なものと比べてみました正常なものと比べてみました。

 

洗浄後、正常な部品で組み上げていきます洗浄後、正常な部品で組み上げていきます。錆の原因と考えられる、プッシャーをばらし、パッキンを交換いたしました錆の原因と考えられる、プッシャーをばらし、パッキンを交換いたしました。
その他のパッキンも同様に交換いたします。
防水試験も問題なくクリアしました。

 

もし、オーバーホールにお持ちいただくのがもう少し遅ければ、さらに錆が進行し、より多くの交換部品が出ていたと予想されます。
定期的なメンテナンスでダメージを最小限に抑えることが、結果的に費用も抑えることになります。