ロレックス修理専門会社クラウンマイスターズ

Crown-Meisters & Co.

ロレックスの修理実績をご紹介いたします

ロレックス デイトジャスト レディース Ref.179174 オーバーホール

2014.03.10

Ref.179174 Cal.2235 Z番(2006年製)

今回はデイトジャスト レディース Ref.179174のオーバーホールのご依頼をいただきました。

分解したところ、経年使用によるオイル切れおよび衝撃などによる、“ヒゲより”が見受けられます。

巻真等、多少の錆が発生していましたが早期対応により多くのパーツ交換は必要ありません。
ただ長期間放置した場合など、機械全体に錆が発生してしまうことがあり、多くのパーツ交換が必要になる場合があります。
 

ダイヤル、針を外したところです。ダイヤル、針を外したところです。カレンダー機構をばらし始めます。カレンダー機構をばらし始めます。

 

輪列機構をばらしているところです。輪列機構をばらしているところです。洗浄機にかける前の下洗い洗浄機にかける前に、各パーツをベンジンで下洗いをします。写真は刷毛で地板を洗っているところです。

 

ヒゲゼンマイ拡大写真(補修前)ヒゲゼンマイ拡大写真(補修前)ヒゲゼンマイ拡大写真(補修後)ヒゲゼンマイ拡大写真(補修後)